3tドライバンのエンジンが…
先日、ドライバーから「エンジンが突然止まりました」と連絡入りました。
有料道路入り口付近を走行していたところ、突然エンジンが停止し、
まったく動かなくなるという症状でした。
ディーラーに問い合わせると「燃料が供給されていないのでは?」という回答があり、
燃料タンクのハーネス周りを抜き差したが、燃料ポンプは作動せず・・・・。
エンジンリスタートを試みたところ、「ガランガラン」という、
背筋が凍るような音がしたので、あえなくレッカー車で回収という事になりました。
結果的にピストンorコンロッドが折れている可能性大という結果でした…。
弊社では過去にも同じような症状で廃車にした経緯があった為、
オイルとエレメントを15,000km毎に交換しておりました。
ちなみに2台ともAT車です。
走行距離が31万kmの車両でしたが、この距離での寿命が妥当か・短いか?
運送会社の皆様はどう思われますか・・・?
有料道路入り口付近を走行していたところ、突然エンジンが停止し、
まったく動かなくなるという症状でした。
ディーラーに問い合わせると「燃料が供給されていないのでは?」という回答があり、
燃料タンクのハーネス周りを抜き差したが、燃料ポンプは作動せず・・・・。
エンジンリスタートを試みたところ、「ガランガラン」という、
背筋が凍るような音がしたので、あえなくレッカー車で回収という事になりました。
結果的にピストンorコンロッドが折れている可能性大という結果でした…。
弊社では過去にも同じような症状で廃車にした経緯があった為、
オイルとエレメントを15,000km毎に交換しておりました。
ちなみに2台ともAT車です。
走行距離が31万kmの車両でしたが、この距離での寿命が妥当か・短いか?
運送会社の皆様はどう思われますか・・・?